2009年3月18日水曜日

わたしも負けたくない!

社長に歯向かった結果・・・

「浮かれた事務員」から「過酷な作業員」に転身したミーアキャットです。

冷蔵庫=温度5℃設定の作業場で中国人やモンゴル人と一緒に野菜の加工をしています。野菜は好きだけど、寒さ+立ち仕事の過酷なハーモニ~がアラフォーボティにムチを打ってきます。

・・・自分は何しているのかな?

・・・なせ、ここにいるのかな?

・・・って、15分おきくらいに思ってしまうのだけど、わたしの全財産がFXの含み損になっている今、会社を辞めたくても辞められない現状なのです。

休憩時間、ちょっとセンチメンタルなわたしに、中国人の女性が肉まんを1個くれました。手作りのホカホカ肉まんでした。中国人の温かさと肉まんの温かさが心に染みました。

もうちょっと、がんばってみようかなって思いました。

今、会社を辞めるのは、負けることだって思うから。

・・・だから、がんばってみる。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~

    社長のパワハラ・・・大変ですね。
    そんなに寒い場所で立ち仕事、大丈夫ですか??
    もともと事務員だった方に
    そんなことさせて、いいんですかね。。
    あんまりです。

    ドル円、なかなか落ちてきませんね。
    想像以上にしぶといヤツです。
    心から祈ってます、早く円高になって!!

    あ、私はすっかり良くなりました。
    温かいお言葉、本当にありがとうございました。

    ぽち

    返信削除
  2. ネコピカさん、いつもありがとう♪

    実は、土日の休みも取り上げられて、しかも6時出勤なので
    そろそろ寝ないと、明日の朝がつらいです。

    月曜日が基本のお休みになるので、1日中デイトレできるかも。
    その前に…含み損を解消しないといけないのですが。

    随分円高になってきたので、あと一息かな…。

    ネコピカさん、大丈夫そうでよかった。負けずにがんばりましょう!
    出る杭は打たれるけど、、、打たれないくらいに出てやりましょう!

    いつも応援しています♪

    返信削除